てぃーだブログ › ☆うるま市ちょうちょう愛好会【公式ブログ】 › アゲハ幼虫の変態の様子

2012年06月18日

アゲハ幼虫の変態の様子

こんにちは
   訪問いただきありがとうございます

昨日のアゲハ幼虫の変態の様子です
アゲハ幼虫の変態の様子
アゲハ幼虫の変態の様子
アゲハ幼虫の変態の様子

下部のほうが固定され、上部3分の1ほどで糸で反り返った部分を支えています
アゲハ幼虫の変態の様子
どうやって糸を後ろに回したか不思議ですね?
この糸が結構しっかりしています!
アゲハ幼虫の変態の様子

左が茶色で右は緑です?
何故かわかりません?様子を見てみます!
アゲハ幼虫の変態の様子

上から見た様子
バルタン星人を連想します!
アゲハ幼虫の変態の様子



Posted by うるま市ちょうちょう愛好会 at 12:56│Comments(1)
この記事へのコメント
おぉ、すごい変化!
蝶になる日が楽しみですね♪ o(*^_^*)o
Posted by ほりえり at 2012年06月18日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。