2011年04月25日

天願川デー

おはようございますニコニコ
訪問いただきましてありがとうございます

昨日の天願川デーの様子
清掃業組合のパッカー車、今年は4台出していただきましたバス
天願川デー
その他、市の環境課・土木課・建設業者会などトラックを出してもらいました

この場所は天願区です
天願川デー
天願川デー
天願川デー

宇堅区は学生が多かったようです了解
画像が届いたらアップします

2ヶ所で献血も実施、50名ほどの協力をいただき
沖縄県赤十字血液センターの石垣さんから
お礼の言葉がありましたハート
天願川デー
献血も難儀もしていただき本当にありがとうございました

川辺もきれいになり
今週からの「清流まつり」でのこいのぼりやオオゴマダラ園など
楽しいゴールデンウィークを迎えることができますキラキラ 


私はその後、本部の琉宮城に行きました
オオゴマダラの卵ですが見つけられましたキョロキョロ
天願川デー
琉宮城のちょうハウスの中でたくさんのオオゴマダラが飛んだり
画像のように蜜を吸っています
天願川デー

天願川デー

天願川デー
天願川デー
ナガサキアゲハの幼虫
天願川デー
蛹になる様子
天願川デー
蛹です
天願川デー

沖縄近海の海底に1年間寝かした泡盛クマノミ
天願川デー
第2回日本アカデミー賞グランプリ獲得(2002年)

明日は今帰仁城址で見つけたアオスジアゲハの幼虫が蛹になる前の
様子をアップします

ではまた、明日ですねバイバイ




Posted by うるま市ちょうちょう愛好会 at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。